

スマホの機種変更

主人がとうとうガラケーからスマホに変えました。




そんな必要もないのに~とずっと却下してきたけど
押しきられた(笑)

最新式のスマホは
ほんとにサクサクとよく繋がる

ん?
何で分かるかって?

エヘヘ(^ー^)

実は私のも同じのに変えました~




私のももう二年が来るし
フリーズしたり
繋がりが遅くてイライラすることも

主人にうまいこと説得されて二人とも同じのにしました


まだ主人は使いこなせない
スマホ難民
ワハハ(⌒0⌒)

私と同じにしたら聞けるという魂胆もありあり~

前のスマホとは文字うちが違う

前のはさっと撫でるようにして文字うちができたのにこれは少し押しぎみにしないと文字が打ちにくい。
まぁだいぶ慣れてきたけどね。


息子の代わりに使ってるスマホ

生きてたらきっと
スマホ使ってたよね

入院してたとき
いつも携帯を触ってた
そんな姿を思い出した




2014年

始まったね~

息子と娘と三人で
三日に初参りに行きました
着ぶくれてなくてもおデブの私
さらに着ぶくれてブクブク~(笑)



苦笑い

昔の職場の同僚から
電話がかかってきた。


久しぶり!

長いこと逢って無かったけど
去年の暮れに連絡があったの。
だからほとんど年ぶりかな


昔から聡明で思いやりもあり
仕事もバリバリできて
社交的だった彼女。
早く結婚して男の子三人の子供にも恵まれ、
今ではそれぞれに子供もできて
可愛い孫が6人もいるらしい。

その彼女、
20代のころ『そううつ病』で何度も自殺しようとした。
何度私が自殺を阻止したことか。
私のことを命の恩人と思ってるとか。

電話で足が折れて難儀してる事を話すと
こんな事を言った。

あなたはほんとに不幸な人生やね。
あなたには悪いけど
私の人生は幸せよ。
自分が幸せだから
あなたの気持ちが理解できんわ
うちの息子たちはすごい親孝行で
嫁も優しいし、
お母さんお母さんて
引っ張りだこよ。
孫も6人とも私のファンよ。

それに比べて
あなたは息子も死んで
慕ってくれる孫もいない。
体もガタガタで仕事もできん。
どうなん。
可愛そうに。

私は毎日温泉三昧で
スーパーのパートは小遣い稼ぎ。
旦那は定年退職して
その退職金には手を付けず
再就職して生活費もちゃんと入れてくれてる。
すごく優しくて、
お休みには夫婦であちこちドライブにいってるのよ。

両親が亡くなったので
実家も別荘がわりに
家族全員が泊まりがけで集まるし
いまの我が家は何の問題もない。
神様からもらった
人生のご褒美の時間だとおもうのよ。

あなたには悪いけど、
私の方が幸せやね。

足が治ったら歩かんといかんよ。
寝たきりになって辛いのは自分自身だからね。
自分の体は自分で守るしかないんよ。
誰も助けてくれん。
私なんか毎日2時間ウォーキングよ。



と、まぁ
立て板に水の如く
ペラペラ喋って
電話の向こうの私が
黙り混んでしまったのに気がついたんだろうね
さすがにこりゃ不味いと気がついたんやろね。
取り繕うように
なんやかやモゴモゴ言ってたけど




人は一人で生まれてきて
一人で死んでいく。
どうせ死ぬんだから楽しまんと損よ~

私は毎日楽しく暮らしてるよ。



まぁ、人生何があるかわからんわ。


ところで、顔見に行こうかと思うんだけど
いつがいい?!





具合悪いからと断ったら

あ~そう
じゃまたね

って電話を切った。

どう考えても
彼女おかしい!!
おかしくない?!



私は黙って聞いていた。
これが去年だったら
電話切ってるか
あるいは絶交したかも。

でも、今は心はザワザワしたけど
電話も切らず
怒鳴り付けもせず
やり過ごした。

私も忍耐強くなったもんだわ(笑)

っていうか、
この子大丈夫なのかと
反対に心配になったわ。


私を思い出して
電話かけてきて
自慢話して
私のこと可哀想にと
哀れんであげなきゃと
思ったのかな。

彼女なりの
私へのエールだったのかな!
良くわからない私です



運命

もう今日になりますが
息子の亡くなった病院に行ってきます。
私の甲状腺の腫瘍の検査。
どうなってるのかなぁ~

不思議なことに
自分の病気のこと
あんまり気にならないのです。

たかをくくってるのかと言えば
そうでもない。
でも、悪くなったらなったで
息子に逢えると想うし

現状維持なら
まだ未婚の娘や息子が
結婚して
孫の顔が見たいとおもう。

姑を見送って、
主人を見送ってから逝きたいとも想う。

どっちでもいいような気もする。

死ぬと言うことは怖いと思ってたけど、
ポンコツになった肉体の
消費期限が過ぎただけで、
要らなくなった
肉体は焼いて灰になるのでしょう。

自分の体が斎場で焼かれることを
想像しただけでも
身震いがしてたけど
命より大切な子ともが
突然の病で亡くなって焼かれ
灰の中からその骨を拾うという現実の中で
私の心は自分では意識してなかったけど、
確かに狂っていたような気がする。

狂っていたからこそ 、
耐えられた

いや、もっと深層の部分では
冷静だったのかもしれない。

ありえん!
これは夢だ!
元気だった息子が死ぬ理由がない!

でも、あっけなく死んだ

そう思えば
生きるも死ぬも運命!
私の肉体の消費期限も決まっている。
運命に抗ったところで、
運命が変わるわけでもない
ジタバタしても始まらんわ

でも、現実にそうなったら
やっぱりジタバタするんやろね(笑)

災難

大阪にいる次男から電話がかかってきた。
メールしても返事も来ないような息子なのに、
なんかあった?!

急いで電話に出ると
いきなり

財布すられた~!!

えぇっ?!

凄い落ち込んでるし
声も暗いし
胸がドキドキして声が聞き取りにくい

後で考えたら
オレオレ詐欺みたいだけど
引っかかる人なんて
よっぽどだと思ってたけど
引っかかるかもしれん~(((^^;)

3日ほど前の
仕事帰りの電車の中で~
現金5万円に
会社のカードやクレジットカード
免許証等々

直ぐに被害届出したけど
どんなものが入ってたか
覚えてないみたいで
まだ動揺してるのがアリアリ~

特に会社のカード紛失は始末書も書かされたらしい。


でもね~強盗じゃなくて良かった。
カードやお金なんて
命に比べたら何てことない!!

気を引き締めよっていう
神様からの警告かも~

いろいろ話してるうちに
少し元気になってきたのでヤレヤレ~
普段は疎遠でも
こんな時はやっぱり親子よね。


こんなことが原因で
出世できんかったら帰ってれば
良い

災い転じて福と成す!

これを跳ね返すくらいの男じゃないと
都会では生きて行けんよ。
でも、いやになったら帰っておいで(*^^*)




内緒だけどね

内緒だけどね

え??

だれにって??

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

家族や病院の先生たちよ

実は

車に乗ってみました。

やってやれないことは無い


3ヶ月半ぶりの運転

ま、田舎だからね
何とかなるさぁ~



アクセルOK!!

(*^-゜)vィェィ♪

ブレーキ・・・・・
ぶ・ブレーキ~~

タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

踏み込んでるつもりが
踏み込めてない

しかも、信号待ちはもっと恐い~

オートマだから
踏み込みが浅いとじわじわ動く

ということで、

信号待ちは左足もブレーキの上に・・・・


あ~もっと足のリハやらないと
町中の病院には行けないなぁ


( ̄Д ̄;;



プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

