

ふふふ(^u^)

食べてしまいました。

ネパールカレー

すごかったよ~~

「カレー食べに行こう」

友達が朝メールくれて

車でお迎えに来てくれた

でね、高島屋に車を置いて

そこから路面電車に乗った


いやいや、別に歩いても行けるんだけどこの猛暑

乗りましょ乗りましょ
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


150円で冷房がびんびん効いてました

普段は車なので路面電車なんか乗ったことがない・・

何気に嬉しくてはしゃいでしまった

でね、行きもしないのに

「駅に行きます??」とか運転手さんに聞いたりして

「行くのは行くんですが環状線なので最後ですよ~」って心配そうに言うので

「いやいや、三越に行くのです~(駅とは反対側)」

なんちゃって観光客気分を満喫~~


(*^日^*)゛グワッハッハ

10分程して降りてメインストリートにある
「ネパールのなんとか」っていうお店に入った。

ごめん、店の名前忘れた・・・m(._.*)mペコッ

これ!!

CA3F0251.jpg



マジうまでしたぁ!!

これね、比べるものがないんだけどかなりの大きさなの。


辛さもビビって2にしたけど
4くらいでもOKだったかも。
最高の辛さは5ですって

チキンカレーとサラダと
マンゴージュース

CA3F0252.jpg


いやぁ~
美味しかった
ナンの外がパリパリの中がジューシー
めっちゃ大きい
これだけでもおなかいっぱいになるよ。

また行きたい。


でね、帰りのお買いもので
久しぶりにリーメントの食玩を買っちゃいました。

美味しそうでしょう
このシリーズ欲しいかも(笑)
すべてのプリ感がすてき

CA3F0250.jpg

それとキティーちゃんのお料理大好きシリーズ
くしくもカレーとわくわくデザートでした。

CA3F0255.jpg


あ、そうそう

道を歩いているときに
街路樹の下に落ちてた実を拾いました

CA3F0230.jpg


(気になったら人の目は気にしないほうです)


これってなんの実??

すごく大きな木だったの。

植えておこうかな(笑)



可愛いよねぇ~


暑かったけど娘に買ってもらったお帽子をかぶって
楽しい一日でした。



ちなみに
この暑さを利用して毎日毛布を洗っては干して

干してはとりこみ

干してはとりこみ

干しては・・・と

カラカラのふわふわになるまで3日は干してる

私はえらい!!
自画自賛
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

家族中の毛布の洗濯
しかもなぜかWサイズのばっかり
8キロ容量の洗濯機に1枚
ぎゅうぎゅうです。

12枚はあるのだ
!!
洗ったら干すために2階に持って上がる
足の痛い私には
なかなかの重労働

ビフォーアフター
うちにも来てほしい


いつになったら終わるのだろうか

終わったらカーテン洗おう




気分転換

このところいろんなことがあって
くさくさしてたの。
それでふと目が合ったブライスちゃんのカスタムを・・・


うちのオーブリーちゃんです。

CA3F0247.jpg


買ったときからいじくりまわして
いまや・・・・
とうとうこんなお顔になりました(爆)
アイと口元とお化粧のお化粧をしなおして・・・


CA3F0248.jpg


CA3F0240.jpg

CA3F0234.jpg


顔を日に透かしてみたら
なんというか。。。透け透け(爆)

お洋服は自作です
前に作ってたお洋服をリフォームして
可愛い系にしました。
ホホホ(*^w^*)

うちにはほかにもお嬢さんがいるんだけど
この子とエボニーちゃんと
ピカちゃんだけカスタムまがいなことしております。

へたくそなので後悔したから
もうしないぞ!!
と言いつつ
気分転換したくなったら
ちまちまと・・・(爆)

次はエボニーちゃんです。
アイと目元、口元を削ってお化粧を・・・


CA3F0237.jpg

CA3F0239.jpg

CA3F0244.jpg



ケバイけど

ま、これはこれで個性ということにしときます。
でも、エボニーちゃんはデフォも良いなぁ!!

だれかエボニーちゃんのデフォを持ってる人
いらないぞ~という優しい方
譲ってください

箱もなくて良いし
お洋服も(水着)無くていいから
本体のみでm良いのでお安くお願いしたいです。

オクは値段が高いし、なんでか縁もないし~~

ミシンでお洋服作りたいけど
暑いしなぁ・・




暑い~ε-(´o`;A アチィ

なんでこんなに暑いの~(;´д`)ゞ !!
今の家の中の温度
33度です

しかも湿気があるし
蒸し暑い!!

風が吹いています

完全に干ぼしになっちゃうわね。

今日外でお仕事してる人たち
おつかれさまです。

雑貨屋さんで

娘と一緒に雑貨屋さんのバーゲンに行きました。
彼女はここが大好きでよく行きます。

そこで買ってもらった~~
この帽子

CA3F0198.jpg

CA3F0199.jpg


かなりツバが広くて
張りもあって形が自由に変えられるの。
コサージュも取り外しもできるし
一目見て「欲しいオーラ」がぁ~~


びびびーーーーーん


娘に送った!!


そしたら

「ん??なぁに?」

「欲しいなぁ~~いや、欲しいけどお金無いしなぁ・・・」


最近この母は見境がなく
欲しいものは欲しいとおねだりをします

娘はたいして高給取りではないけど
いままでさんざん貢いでおりますので
むふふ(^w^)♪

でね、

買ってもらったぁ~~!!!


言ってみるものです

まだボーナスがあるんだな。

で、

お金が無い母

帽子を買ってもらえるというのを確認してから
こんなカフェカーテンや小物を買っちゃいました

CA3F0189.jpg

これはブライスの棚の前に突っ張り棒で埃よけにしました。
前のバラがすごくオシャレなの。
写真移りは悪いけど、上品できれいなローズピンクです。

CA3F0201.jpg

フラッシュを使ったら模様がはっきり見えます。
色はもっときれいです

CA3F0202.jpg

同化しちゃってよく見えないけどガラスの可愛いヒヨコちゃんたち
「エサちょうだい」みたいにお口を開けています

CA3F0185.jpg


可愛いビンも買いました。
玄関の飾りです。

実はいま、小さなオシャレなビンが欲しい
ほら、5センチくらいの香水瓶があるでしょう??
ああいうのね。
ふたが無くてもいいから
欲しいの~!(^^)!

CA3F0188.jpg


これは「kawaiiライフ」のロウソク立てだったんだけど
なんといま、私の親の写真の前に置いてる
お線香立てにしました。
なかなかオシャレです(爆)

CA3F0182.jpg

ちなみにそれを置いてるトレーはめっさオシャレなローズ柄ですからぁ

ハイカラなんですよねぇ、うちの親(笑)


ほかにもいっぱい買いました。


ディスプレイしてる白いワイヤの棚も上のうさちゃんも
買っちゃいましたぁ。

CA3F0205.jpg

CA3F0183.jpg

CA3F0184.jpg


このあとモスバーガーいきました。
倹約したつもり(笑)
いやいや、実はオニオンリングが食べたかったから
もちろん母の奢りですからねぇ。



実はこの母娘・・・・・・・

宵越しのお金は持たない

「四国の江戸っ子」なんですわぁ

いやいや、それはないんですが(爆)

たまにはこんなのも良いんじゃない・・

あくまで「たまには」ですよ!!!


・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・



老後が心配です


ははは・・・・(;一w一)

恥ずかしい話

久々に恥ずかしかった

あのね、今日買い物に行ったの。

明日が100日祭祀がるのでとにかく
すごい量の買い物だったんだけど
100均~スーパーから
あと、ちょこっとお菓子屋さんに花屋さん


でね、大荷物で帰ってきたら
娘が食事してた


・・・・
で、


・・・
あれ?
っていう


ん????


あのさぁ、

服がさかさまじゃない??


ひひえええええ~~~

ふ・服がぁ~~
裏表になってた

でも、だぁれも言ってくれなかったし~~

久々に大爆笑だったよ




プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

