

あした

あしたは 長男の命日です。午前6時29分でした。

一年たちました

長く

辛い 一年でした

たくさんの友達や会社の人達がお墓参りに行きたいと連絡をくださいます

ありがたいです

命日が次男の大学院の卒業式と重なるので2日遅れになりますが27日の午前中にすることにしました。

いまだに立ち直れない私

頑張らなくちゃ

いまなお、これだけたくさんの人に慕われている息子に恥ずかしくないような母にならなくちゃ。

祭壇を掃除してきれいなお花を飾りました。 お供えも飾って、ぼんやりと椅子に座って息子の写真を見ていたら、不意に涙が溢れました


寄付しました

Yahooのポイントが寄付できると知って
早速寄付しました。
すこしでも役に立ったら良いなぁ・・


地震・津波・原発事故

首都圏どころかあっちもこっちも
電気が無くておおごとになってる

日本沈没を映画で見たけど
それをほうふつさせるような
身震いする展開だわ・・


どうなるの日本・・・・

がんばれ~!!!日本
がんばれ~!!みんな

としか言えない無力なわたし・・・

怖い

東北地震

なんということに……
恐ろしい映像が次々とテレビに映し出しされます。まさに地獄絵図です。信じられない光景です。

何百体というご遺体があちこちにみつかっているらしいのに津波の危険があるのでそのままの状態とか……

まるでこの世の終わりのようです
阪神大震災の時の衝撃もすごかったですが、今回の津波、破壊の力は想像だにできないものでした。

ちょうど娘がスノボーツァーで新潟に行ってたので心配で眠ることができなくて起きてたら未明に震度6。

阪神大震災の時も揺れる直前に目が覚めましたが、娘も地震が来る直前に目が覚めたそうです。分かるんでしょうか?

たまたま宿泊先が良いホテルだったので大丈夫とすぐに娘からメールが来ましたが心臓が潰れそうなくらいドキドキしました~(>_<)

本当なら被災のひどかった岩手に行く予定だったのに、出発日の関係で新潟にしたの。

もしツァーが岩手だったら……思うだけでも涙 涙 です

新潟を飛行機が飛び立つ時間まで生きた心地がしませんでした。幸いにも空港が傷んでなかったのでANAで大阪経由で無事に帰ってきました。顔を見てひと安心。ほんとによかった

でも、喜んでばかりもいられません。
被災された方、お亡くなりになられたたくさんの方々がいらっしゃる。ご冥福を、心からお祈り祈りいたします。


あ、いま緊急地震速報で新潟に地震速報が出ました

日本の下はかなり動いているようです
みなさん 気をつけてくださいね。


ひな祭り

今日はひな祭りですね~o(`▽´)o

今年はリーメントの食玩のお雛様飾りました。

CA392728.jpg

お雛様といえばちらし寿司(笑)
冷蔵庫のあり合わせで作ったの。




着物も作ったよ~








CA3F1121.jpg

プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

