

ハーブ

これからは節電しなくちゃいけないですね。
というわけでもないんだけど、
庭にハーブを植えました。
もともと植わっていたのもあるんですが
いまはこれくらいですねぇ。

写真は新しく植えたものです。
今はもっと大きくなっています。

CA3F0137_convert_20110530210453[1]

ラベンダー
ローズマリー
コリアンダー
セージ
ゼラニューム
ミント
アップルミント
フェンネル
タイム
バジル
ジャスミン
カモミール
レモンバーム
アシタバ
イタリアンパセリ
レモンバーム
ローズマリー
ハイビスカス

植えてはいますが
実はあんまり活用できてないんですよねぇ。

野菜ジュースにするときに
ちぎって来て入れるくらいかしら
あとは
せいぜいバジルとミントくらいかなぁ。
これから使い方の研究してみます(笑)

ずっと仕事命で生きてきたし
庭の草引きが大嫌いな私(;^_^A アセアセ・・・

実は虫も大嫌いです
ハチにも刺されたしねぇ。

でも、
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
庭で遊ぶワンコのために
蚊の住みかにだけはしたくない!!

ということで
がんばっています

効果があるのかどうかわからないけど
前よりはきれいになりました。

今はこんなハーブ類が大きくなって
少しずつ料理にも使っています。

ゴーヤーとシソは
畑に植えてます。


プレゼント

東京研修に行ってた息子から

こんなのが送られてきました。

PAP_0120.jpg


なぁに??

開けてみてびっくり~~

PAP_0089.jpg

PAP_0090.jpg

PAP_0111.jpg



(●⌒∇⌒●) わーい

ダッフィーでした!!!


「欲しいなぁ」って前に言ってたの覚えてたのね




こんなクッキーも入っていました

PAP_0114.jpg

PAP_0113.jpg


PAP_0115.jpg

PAP_0118.jpg


早速うちのワンコちゃんにごあいさつ

PAP_0110.jpg

「こんにちはぁ~よろしくね」



おっと~~もう少しで喰われるところでした(笑)




研修も終わり

いよいよ明日から大阪本社にお勤めします。

蒸し蒸しした満員電車で1時間

がんばれ~息子!!


※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※



でも・・

誰と行ったんだろうねぇ
ディスニーシー

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


娘が連休に九州に連れて行ってくれました

ほんとはスペインに行きたいけど
遠すぎるし~って(爆)
九州一のパワースポット
宮崎に・・
ここは実はウン十年前に新婚旅行で立ち寄ったところです
でも肝心の主人は休日百姓でお留守番

急きょワンコをブリーダーさんに預けて行きました。

久しぶりにワンコから解放されてなかなか気分転換になりました。


早朝のフェリーで九州に
2時間半で臼杵に着きます。

IMG_0285.jpg

そこから3時間かかって天孫降臨の地
高千穂峡に到着


P5071072.jpg

P5071070.jpg

P5071081.jpg

P5071241.jpg

P5071118.jpg


P5071177.jpg



実はウン十年前にここでボートに乗りたかったんですよね

P5071153.jpg



でも、時間が無くてあきらめたんだけど
綾小路きみまろさんみたいに言うなら

「あれからウン十年」


今は目の前で娘がボートを漕いでいる

IMG_0314_convert_20110510231921[1]


周りの景色はなぁんも変わってなくて
変わったのは年取った自分だけ(爆)
人生は短いんだなぁ・・・
そんなこと思いながら
キャーキャー言いながら
あちこちぶつけながら滝の周りをボートに乗って楽しみました。

ほんとうはここで泊まって夜神楽を見たかったんだけど
さすがに予約満杯で一路阿蘇へ~

阿蘇の民宿まで2時間半かかりました

連休ですね

気がつけばもう5月
連休じゃないですか~

私の生活はワンコ中心

毎日ワンコに振り回されて
あっというまに一日が過ぎて行きます。
クマもハチももう8カ月になって腕白盛りです。

P1010014.jpg

P1010038.jpg

それでも気が向いたら着物など縫ってみたりして
へたくそですけど・・(*^w^*)ほほほ

CA3F0178_convert_20110502012920[1]

CA3F0174_convert_20110502012605[1]

CA3F0173_convert_20110502012223[1]

CA3F0176_convert_20110502012755[1]

CA3F0175_convert_20110502012703[1]


ところで、次男は大阪本社に勤務になりました。
本社はえっと~どこだっけ(爆)
ま、大阪のど真ん中らしいです。

思っていた部署ではなくて、
さらに努力を必要とする部署らしく、
英会話をもっとがんばらねばと言っていました。
本人はやりがいのある部署なので、やる気満々!!

がんばれ~息子!!

でも、ぼちぼちで(笑)

京都の近くの寮に入ることになって、
引っ越し業者の倉庫に保管されてる大荷物がこっちに送られてくることに・・

本当はマンションでも借りたかったようだけど、
寝に帰るだけの生活・・・

6畳一間だけど、賄いもついてるし洗濯機も乾燥機もあって、
トイレやお風呂は共同だけど、
クリーニングも管理人さんが出してくれるし、
掃除も自分の部屋だけだから楽ちんと、
オール電化のマンションだった学生時代からは
考えられないような展開です。

そういうわけで、必要なのは蒲団と目ざましと服と
パソコンとテーブル代わりのコタツとアイロン、あとはなんだっけ
ま、身だしなみの必要グッズくらいなもんですって・・
いつでも転勤できるように究極のシンプルライフ!!

いずれは海外転勤もあるんですって・・・

まぁ、寮費が5000円というのが安サラリーマンには魅力的らしいです。
電車で45分の交通費も会社持ちだし、
ただ、満員電車で立ちっぱなしいうのが辛いらしいけど、
都会では当たり前ですもんね。

4月からの1カ月は大阪本社で研修があったのだけど、
連休明けからは東京で1カ月研修があって、
本格的には6月半ばから大阪で勤務です。

なぁんも音沙汰がありません。
がんばってるんだろうかなぁ・・

初給料もらったはずだけど、
私たちのころには初給料を親に渡したもんでしたが、
遠く離れてたらあおれもないわねぇ(爆)

何年かは大阪だと思うので高速バスで遊びにいくぞ~

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

