

検査

農繁期で忙しいこのごろ。ブログもとんとご無沙汰してしまいました。

昨日は私の年に一回の検査の日でした。私は見た目すごく元気そうなんだけど実は病気もちなんです~(^_^;)

息子が亡くなった病院なので、そちら方面を意識的に通らないようにしてるくらいすごく辛く悲しい思いのある病院です。

かかりつけで良い先生なので転院するのもできなくて
それでも行きたくなくて、鬱になってました。

検査した結果は悪いなりに去年と変わりなし。まだ来年までは生きられそうだわ(笑)

いやいや行ったらそこで友達にバッタリ逢ったんの。 抗がん剤の点滴の日だとのこと。

息子の葬儀の時に字が書けなくて受診したら、脳腫瘍が判明。それから一年7ヶ月の間に、大腸がんを患い、今は肺転移してるらしい。

なのに、しっかりしてて全然変わりなくて、むしろ前より元気そうに見えた。私の手を強く握って励ましてくれたりして、抗がん剤の点滴までの少しの時間だったけど話しができたの。

病気になったのが私で良かった。子供だったらとても生きていられない。あなたはほんとに辛かったね。えらかったよ。治りたいけどどうかな~生きるための努力を最後まで頑張るわ。

それを聞いてね、私ほんとに恥ずかしかったよ。彼女を見習わなくてはいかん。大切な時間を無駄に生きてると思ったわ。

葉祥明さんの詩集に、

『この世に生まれてきたのは、魂の修行のため。人は生まれてくる前に、自分自身がちゃんと魂の修行計画をたてて生まれて来る。

そして死ぬときにその修行計画が完了する。

だから死んだら悲しまずに『お疲れ様。計画遂行完了おめでとう~』といってあげましょう。

その意味を深く考えなくて良いのです。
死んだときに
ああそうだったのかとわかるから』

ほんとかどうかわからんけど、そう思いたいよね


プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

