

しまった~ (-.-;)




27日火曜日の夜、不注意で右足のくるぶしの骨を折ってしまいました。全治6週間

何が何やらわからないくらいいろんなことがあって
いまだに自分自身どうしたら良いのか分からない

医者から手術するかギブスでいくか聞かれたけどそれすら自分で決められない。 まだ腫れてるので仮固定のままで家で寝ています

左足の膝は変形性膝関節症
それなのに右くるぶしまで折れたら生活できん

先生に
療養入院も勧められたけどそれすら決められない
だって犬がニ匹いる。ケガした翌日からブリーダーさんに預けてて今夜帰って来るの。

数日経過して現実に 段差解消とかはボチボチ主人がしてくれて、中は松葉杖だけどレンタル車椅子でトイレの前までは行けるようになった。

だけど
私の世話で娘は疲れ 主人も通院で仕事休まなくちゃいけなくなった





どうしたら良いのかな

寝てばっかりだからか 体がいたい

食欲もなく
ウツになりそうだわ



二年たちました



今日は春一番
そして息子の二回目の命日です。

やっと 二年
もう二年

今日は私の友達が大きな花籠を下げて
遠方からお参りにきてくれました

お供えのお菓子も宅配で届きました

祭壇がお花畑になりました。個室だったけど病院の愛想のない古びた部屋が息子の最後の部屋になりました。
だからお花が一杯なのが嬉しいわ

お墓には息子の友達らがお参りに来てくれてるみたいです



おひなさま

今日は3月3日
桃の節句です
この辺りは4月3日にお祝いします

我が家には段飾りのお雛様がありますが
スチールの雛段を一人で作るのは重いし
もう無理~( ̄Д ̄;;

押し入れの中は同じく段飾りの五月人形やガラスケースの人形や
大きな市松人形もあり
人形に押し入れをまるまる占拠されています。
全部実家の両親が買ってくれたものです(*^_^*)

まだ出す気持ちにもなれず
我が家は神道なので春の大祭もあるし
出したら座敷いっぱいになるので・・
座敷は空けておかないといけません

来年が息子の3年の式年祭だし・・さ来年くらいには出せるかな

それまではミニチュアのリーメントのお雛様です

CA3F00810001[1]1-crop


それから去年お友達がくれたキティーちゃんのお雛さま

CA3F0772.jpg

ずっと前に自分で作った焼き物のお雛様

色がうまく出なかったのと
ブッサイクになってしまいました(爆)

CA3F07731.jpg


そして子供が幼稚園の時に作った
台がヤクルトの紙粘土のお雛様

CA3F07791-crop.jpg

フェルトで作ったこけしみたいなお雛様

CA3F07801.jpg


玄関に置いたらぐちゃっとなっちゃった( ̄Д ̄;;

CA3F07821.jpg


ま、いいかぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




メッセージ

たったいま

夜中ですが

霊感少女の姪からメールがきました

○○君(息子)がおばちゃんにこの曲を聴くように言ってくれって
言ってるような気がする・・

母さんおれは元気やで
ありがとう

そう言ってるように思うのって・・・

息子の2回目の命日が近づいてきて
心が穏やかでいられなくて
眠れない日々が続いて・・・


息子はそんな私を心配してくれたんだろうか

亡くなってから姪を通して
何回かこういうメッセージを送ってきてくれた
それは不思議と私が落ち込んでいるときなのです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「たしかなこと」  
           小田和正


雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう二度とこゝへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっとそばにいるから



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなか立ち直れない母親を心配して
くれたメッセージ

歌詞を何回も何回も読み返して

泣けて泣けて仕方が無かった





おみやげ~(*^m^*)

韓国に行ってたローズちゃんから
思いがけなくお土産が届きました

(●⌒∇⌒●) わーい

これです

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

CA3F07710001[1]

これお花(ローズ)の形のポーチです
私の大好きなローズピンク
ほんとに素敵な色です

バックに付けてもいいしキーを付けてもいいようになってます。
私はキーケースにしようかな
もったいなくてなかなか使えませんが
使いこなしていくうちに「くたっ」となるのもステキかな

120301_1710~01[1]



シートパックとBBクリーム

CA3F07700001[1]


いまの韓国の主流は毒へびのエキス入りのパックらしいけど
私はノーマルなのが良いわ

BBクリームはローズちゃんのお勧めなので
ちょびちょび使おう
気にいったら日本でも買えるんですって

それにしても10年パスポート持ってた私
一回も海外旅行に行けなかった・・
これからはどうか分からないけど
パスポート切れちゃいますしねぇ・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ローズちゃんの気持ちが嬉しいおたまでした


ありがと~~(*^・^*)チュッ♪
プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

