

春の嵐

寝てるうちに
時は過ぎて、
桜も散ってしまったのですね

ケガしてからどのくらいたったのだろう。
数えてみたら
今日で26日

早いのか遅いのか

先日のレトゲンでは初めと全く同じに見えた。

焦っても付くわけはないのだけど
なんかとってもガッカリ

どれだけかかるのか聞いたら

ムッとしたように
若いひとでも6週間と言ったでしょうと言われた。
ひっつかないこともありますから
そのつもりでいてくださいとも・・・・

整形の医者は優しくないなぁ
ようするに、私自身の自然治癒力次第だと言いたいんだろう。

言われっぱなしで
つぎの連休明けの診察日まで待たねばならない。





もったいない

最近、ちよっと気分が落ち込んで鬱々していました。

初めに言われた6週間のやっと半分過ぎたけど
だんだん体が重く感じるようになって、
寝てても肩や腰が痛むし、
足も思うようにならなくて、
まるで囚人が鉄の重たい鎖を
足首にジャラジャラと付けられてるようなうっとおしさです


あ~かなりヤバイなぁと自分でも思うくらいでした。


そんなおり、

可愛いお友だちから優しいお便りや
お見舞いを貰いました。

DSC_0130.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0135.jpg


マジで涙がでましたよ~
なんていい子なんだろう。


この小さなお友だちも
私と同じ悲しみを経験しながらも
健気に生きています。


私は息子を、
彼女はお母さんを。
小4年生でした。


彼女は娘の同僚さん の姪ごさん。
それを知って、
お手紙やプレゼントを贈ったのがご縁で、
お友だちになりました。

こんな可愛いお手紙もらったら
元気にならないとバチが当たるよね。

ガンバレ~

ガンバレ


ガンバレ~私

同僚さんやお母様まで
心配してくださってることを知って
申し訳なく思いました。


人生は

人生は山あり、谷ありと言うけれど
私の人生かなり波乱万丈だわ。
ドラマティックとも言えるかもしれんけど、
できることなら
平穏無事に、のんびりと暮らしたかったなぁ。
人生を
前期
中期
後期
最終期に例えたら

今は確実に後期だな
たぶん、まだ最終期じゃないよね(笑)

足の骨が折れただけで
こんなにも不自由で動けない私

体と心にどっぷりと
重たい物を背負ってるような気がする

お日様に当たってないからかな。
松葉杖で庭に出られるようになったら
ちょっとは気分転換できるのかも。

今日は父の13回忌

そして、この家のおじいさんの妹さんの30年祭
5時からこの座敷で先生が来られて
御祭をします。

自分の親の法事もしてあげられないのににね。
悲しい。
でもまぁ、お彼岸にお墓参りに行ったから
少しは気持ちも楽かな~

谷あり

谷あり

谷あり

どこまで谷が深いんかな

そろそろ巻き返しに良いことが有っても良さそうなもんだけど


スマホ難民

ギブス生活することになったので退屈しのぎに携帯をスマホに替えた。なんと言う使いにくさ。後悔で涙が出そうです。自分がアナログ人間だと謂うことをすっかり忘れていました。これだけ書くのにメチャクチャ時間がかかるので、肩がこって無口なブログになりそうです(-_-;)
プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

