

人間って勝手なもんだわ

長男が亡くなって、
三人の子持ちから二人になった。
家には長女がいる。

次男は大阪で就職。
私が足を折ってから

娘はほんとに良くしてくれる。
でも、次男からは音沙汰もないし

連休なんかインドに1週間旅行行って

行く前と帰ったメールはあって、
宅配でお土産送るからと書いてたけど
あれから二週間お土産も来ないし
母の日にも音沙汰なかった。

べつに物が欲しい訳じゃないのよ。

なんの音沙汰もないので、
心配になってメールした。

何回かしたけど返事が来ないので
ドキドキしてたら、やっと返事がきた。

仕事がはんばなく忙しいらしい。
きっと仕事のことで心がいっぱいなんだろう、


インド土産の話も
怪我の具合も聞かれんかった。

世の中の流れからはみ出して
プカプカ波間に漂って
呑気に寝てばかりいる私と

激流に揉まれてる息子とは
ギャップがあるのは当然のことなんだろうけど

寂しいね

仕事辞めないかぎり
もう死ぬまで一緒に暮らすことはないだろう。

文系苦労型の長男と
典型的な合理的理系の次男.................

私の感性はどっちかというと長男型だわ

期待するのはやめよう。

あ、そうだ
亡くなった長男の彼女から『母の日』に
オーガニックなプレゼントが届きました
ありがたいことです


彼女は長男型(笑)

良いもんね~(-.-)ノ⌒-~

元気なら良いわ


そう思おう




嬉しい知らせ

す骨折してからはや52日がすぎました。

昨日はとってま嬉しいメールをいただきました。

それは、亡くなった息子のもと部下の方からでした。

結婚が決まったので、
一番先に招待状を送っても構いませんかって。

もう亡くなって二年が過ぎたのに、
招待状?!

初めは意味が分からなかったんだけど、
彼の言葉に涙があふれました。

どこにいってもすぐに喧嘩したり
仕事が長続きしなくて、
辞めますと言ったら、

辞めたいなら引き留めはしない。
お前の好きなようにしろ。
だけどな、辞める理由を人のせいするな。
いい加減で大人になれよって、
本気で怒ってくれました。
言うこと聞かずに辞めた後、
ほんとに後悔しました。

もう一度雇って欲しくて
甘い気持ちで行ったら
ダメだと言われました。

世の中はそんなに甘くはない。
今の職場でとことん
頑張ってみろ。

初めは冷たいなぁと思いましたが、
辞めて関係なくなったのに
会社の人たちと遊んだり飲み会するときは
必ず誘ってくれて励ましてくれました。

だから、今の僕がいます。
◯◯さんは、僕の恩人です。
そして、僕の永遠のアイドルです。
僕は一生◯◯さんのこと忘れません。

あの時の仕事仲間との強い絆も
◯◯さんが、真ん中にいてくれたからです。
みんなそう言ってます。

一番良い席を用意してます。
二次会にも当然一緒にいってもらいますよ。

僕らの中では◯◯をさんは不死身のヒーローなんです。
だから、一番に招待状を送りたかったんです。

でも、いきなり送ったら
家族の方がどう思われるか分からないので
失礼を承知でメールしました。

招待状送らせて下さい



息子が亡くなってもう二年もすぎたのに、
こうやって
結婚式で息子の席を作ってくれるなんて。
親としては嬉しい限りです。

悲しかったのは
家族だけじゃなかっんだなぁ
葬式に来てくださった方たちのことを思い出しました。

肉体は死んでしまったけど、
まだみんなの心の中では生きているんだ

私の息子はこんなすごい男だったんだなぁと
親として嬉しく

誇らしく思いました。

出席に◯をつけて
送ってやります。

息子の代わりに.................





プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

