

二階へ

まだまだうっとおしい梅雨の晴れ間

私が足を怪我してから三ヶ月

主人はお布団敷いて寝てるんだけど

恥ずかしい話


この三ヶ月布団も干してないし

シーツ交換もできなかったの

松葉杖からステッキに

なったといえまだ足は痛くて

不安定な歩き方しかできないけど

頑張ってみました


汗だくで枕カバーから
シーツから、
ぜんぶはがして洗濯機へ!
しばらくハイターにつけてから
ゴシゴシ洗いにセット!!

真っ黒な洗濯液見ながら

余裕がなかったのよね。
ごめんねと呟いてみる(^-^ゞ

ちなみに

自分のはちゃんと代えてました~(⌒m⌒)



うちの洗濯物干場は二階

階段は初チャレンジ

頑張るのだ私!!


ということで

片方は杖を付きながら

二階の往復四回

やると決めたら
ついやり過ぎてしまうのが私の悪い癖

だって、明日はまた雨みたいだし~


洗濯篭を一段ずつ上げては

自分も一段ずつ上がる

気の遠くなるような
転げ落ちるかもしれない恐怖との闘いに 勝利して
やっと上がれた時にはヘトヘトになってたわ。

でも、良い景色(^_^)/(⌒0⌒)/~~

降りるときも難儀したけど

無事に降りれたし~

でもまぁ1回上がっちゃうと
変な自信がつくのよね~

けっきょく、あれもこれも洗って
太陽の恵みを頂きました~\(^_^)/


今夜は主人が

気持ち良い~って良い香りになったシーツを
自分でセットして
寝てました。

人間て、いざとなったら自分のことばっかりで
余裕がないもんやね~
すっかり忘れてました。


しかし、あんな汚いシーツでよく寝てたもんだわ。
男でも洗濯くらいはしないとね~

お陰で疲れはてて
足も象さんです。
(⌒m⌒)

,いつもは娘に介助してもらうんだけど
イケイケ気分で
ついでに一人でシャワー浴もしちゃいました

もちろん
最低限の移動ですむように考えてなんだけど
入りたいときに
お風呂(シャワー)できるって良いね。

次は車に挑戦やね

一番に海に行ってみたい


悲しみは



息子を失って

もう2年が過ぎて

少しでも前向きに生きなければと

思った矢先に

骨折して.................





それでも頑張って生きなければ

亡くなった息子がかわいそうだと


自分の心の中で

息子は生きている

私が生きている限り

息子は生きているんだと


そう思って折り合いをつけて
やっと生きてきた




それが今日
郵便受けの中に
信じられない物があった。

亡くなった息子宛の
免許更新のハガキ。


死んで2年.................たった?!


本当は息子は生きているんだ

死んでなんかいないんだ

私は悪い夢を見てたんじゃないか

じゃなかったら
こんなもの来ないよね


そうか
私は悪い夢を見てたんだ


早く息子に知らせないと

免許が失効してしまう





だけど、

私の息子は死んでる



それを


また


思い知らされて

泣くしかなかった




なんで


こうやって


何度も何度も
息子が死んだこと

思い知らされるんだろう


悲しくて


悔しくて



泣くしかなかった


そして、


息子の祭壇に
そのハガキを置いた



免許の更新のハガキが来てるよ










プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

