

運命

もう今日になりますが
息子の亡くなった病院に行ってきます。
私の甲状腺の腫瘍の検査。
どうなってるのかなぁ~

不思議なことに
自分の病気のこと
あんまり気にならないのです。

たかをくくってるのかと言えば
そうでもない。
でも、悪くなったらなったで
息子に逢えると想うし

現状維持なら
まだ未婚の娘や息子が
結婚して
孫の顔が見たいとおもう。

姑を見送って、
主人を見送ってから逝きたいとも想う。

どっちでもいいような気もする。

死ぬと言うことは怖いと思ってたけど、
ポンコツになった肉体の
消費期限が過ぎただけで、
要らなくなった
肉体は焼いて灰になるのでしょう。

自分の体が斎場で焼かれることを
想像しただけでも
身震いがしてたけど
命より大切な子ともが
突然の病で亡くなって焼かれ
灰の中からその骨を拾うという現実の中で
私の心は自分では意識してなかったけど、
確かに狂っていたような気がする。

狂っていたからこそ 、
耐えられた

いや、もっと深層の部分では
冷静だったのかもしれない。

ありえん!
これは夢だ!
元気だった息子が死ぬ理由がない!

でも、あっけなく死んだ

そう思えば
生きるも死ぬも運命!
私の肉体の消費期限も決まっている。
運命に抗ったところで、
運命が変わるわけでもない
ジタバタしても始まらんわ

でも、現実にそうなったら
やっぱりジタバタするんやろね(笑)


災難

大阪にいる次男から電話がかかってきた。
メールしても返事も来ないような息子なのに、
なんかあった?!

急いで電話に出ると
いきなり

財布すられた~!!

えぇっ?!

凄い落ち込んでるし
声も暗いし
胸がドキドキして声が聞き取りにくい

後で考えたら
オレオレ詐欺みたいだけど
引っかかる人なんて
よっぽどだと思ってたけど
引っかかるかもしれん~(((^^;)

3日ほど前の
仕事帰りの電車の中で~
現金5万円に
会社のカードやクレジットカード
免許証等々

直ぐに被害届出したけど
どんなものが入ってたか
覚えてないみたいで
まだ動揺してるのがアリアリ~

特に会社のカード紛失は始末書も書かされたらしい。


でもね~強盗じゃなくて良かった。
カードやお金なんて
命に比べたら何てことない!!

気を引き締めよっていう
神様からの警告かも~

いろいろ話してるうちに
少し元気になってきたのでヤレヤレ~
普段は疎遠でも
こんな時はやっぱり親子よね。


こんなことが原因で
出世できんかったら帰ってれば
良い

災い転じて福と成す!

これを跳ね返すくらいの男じゃないと
都会では生きて行けんよ。
でも、いやになったら帰っておいで(*^^*)




秋祭り

このあたりでは、宵祭りの2日間に
子供たちが各々提灯を下げて
家紋のついた大提灯のある家々を'
『モーテコイ、モーテコイ』と言いながら
回っていくのです。

そんな子供たちを見ていたら
亡くなった息子を思い出しました。
元気で先頭に立って頑張る子でした。

中3で大将になるんだけど
生き生きと楽しそうに
お祭りを仕切ってました。

お神輿を掻いてるあの子
お菓子をごみ袋にいっぱい持ってかえって
妹や弟に分けてやって
頼りになる兄ちゃんとして
得意気な顔をしてたなぁ。

もう、ひと昔まえの話ですが
いまだにその頃の思い出は鮮明で
良い思い出です。

今年も秋祭りの定番

アナゴや海老や具がいっぱいの
ちらし寿司を作りました



ほんとはお酢が馴染んだ明日の方が美味しいんだけど
今晩お祀りしたくた作っちゃいました(笑)

トッピングの金糸卵や
カニカマや紅ショウガは
明日にしました。

あ、もう今日よね(笑)

プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

