

生きてる証拠

寒くなってきたからか
昨日辺りから
かなり足が痛む

うーん(*_*)

何にも取り立ててしてないんだけど
何がいかんのかな~

顔をしかめてると
主人が言った


『痛いのは生きてる証拠』

なんほどなぁ。
たしかに死んだら痛みも感じないだろうし
痛いのは生きてる証拠!
でも、かなわんなぁ(笑)

その主人が最近スマホを欲しがる

最近までアナログ人間で
携帯を持つことすら嫌がる人だったのに

突如目覚めた(爆)

誰からもめったにメールも来ないし
電話もかかってこないのに
何でスマホが欲しいんだろ?
よくわからないけど
携帯は時代遅れや
最新式のスマホ買うと言うの

どうも回りの方が皆さん代えたらしいの

豚に真珠

猫に小判

維持費は高くなるし~




韓国ドラマ

最近スカパーざんまい(*^m^*)

仕事してた頃は時間に追われて
くたびれ果ててたから
あ~好きなだけテレビ見て
好きなだけ寝て
グダグダしてみたい

そんな風に思ってた

ある意味
いまその夢が叶ってる訳で
毎日たいしてな~んにもせず
ワンコたちとグダグダ(笑)

こんなことしてて良いのかな~

とはいえ
まだ足も治らないし
やっぱりグダグダするしかない私

ワハハ(*^^*)

ところで韓国ドラマって凄いね

何とスピード何とかじゃないけど
見すぎて
夢でも意味不明の韓国語が出てくる(爆)

しかし、韓国ドラマのベタなストーリーは
ある意味『水戸黄門』だわ。
どれもこれも同じようなのよね。
それなのにまた明日も見てしまうんだろうな
(⌒0⌒)/~~

あ、そうそう
韓国の俳優さんはとても歯がきれい!
あれは何でだろ?
本物なのかしら?

それにね、
ほとんどが整形なんだって。
高校卒業時とか、
社会人になる前に
整形は当たり前の国らしい。

きれいな女優さんや男優さん
あるいは歌手の
整形前、整形後の顔がネットで見れるんだけど
あまりの落差に笑ってしまう。

整形したどうしが結婚して
子供できたら
ほんとに唖然とするくらい
似ても似つかぬ顔よね。
あ~だからDNA鑑定したり
整形するのかな?

その家の御用達の整形があったりして(笑)


サプライズ

今日はお天気の変わり目だったせいか、
なんとなく体がだるくて
1日ダラダラと寝ていました。
新聞も出さず、
ワンコたちもお外にも出さず
お部屋の中で放したまま
見もしないテレビ付けてウトウト

夜になって
仕事から帰ってきた主人が
新聞と何やら包みを持ってて
手渡してくれたのは
ローズちゃんからのプレゼントでした
ほんとにビックリ~(^o^)/~~

スマホから画像が何故かアップできない~(;´д`)
パソコンから次回挑戦してみます

4.jpg


超サプライズ!!
だって、blogで良いなぁって思ってた
そのものズバリのチャームだったんだもの。
バースディプレゼントにって
お手紙まで書いてくれて
感激~

3.jpg


ブライスのチャームにも良いし
もちろんアクセサリーにも使えるし

3.jpg



珍しいし、
きれいすぎて穴が開くくらいじっくり見たわ
ほかにも疲れ目用のホットパットや、

2.jpg


ハワイアンリップクリームも入ってたの。
これは伸びも良くて
香りが良いの。

1.jpg



愛がこもってるよね~
多分日中に来てたんだと思うのに
夜までほったらかしててごめんなさい。。

ローズちゃん
こんな貴重な作品
それから心のこもったプレゼント
本当にありがとう(^.^)(-.-)(__)

大切に使わせてもらいます
(⌒0⌒)/~~


あいかわらず写真が下手でごめんね

(*^_^*)

庭掃除

今日は良いお天気だったので
庭木の剪定してる主人の側で
私も庭掃除に参加(笑)

まだ足がおぼつかないので
ヨタヨタしながらだけど
お日様の光を浴びながら

剪定ノコや
剪定ハサミを使いながら
切った切った~\(^o^)/
ワハハ(*^^*)

今までは
主人や義母にお任せの庭仕事
気分転換にやったら
楽しかった~

まぁ、さすがにできることと
できないことがあるけど
取り敢えず
できることをしてみようと、

これ、還暦効果?


誕生日

10日は私の誕生日でした。
娘からケーキを
主人からはマグロの握り寿司
次男からはおめでとうメールがきました。

この私が還暦なんて~
ほんと不思議

中身は何にも変わってないと思うのに
見た目は確実にくたびれて
衰えてる

息子の死から
さまざまな人間不信に陥って
立ち直ることができない日々でした。

でも、還暦~

今までのキャリアや
積み重ねとか
ややこしい人間関係忘れて
1からやり直す!

今までの誕生日とは
全く趣の違う気持ちになった。
これからの日々は
言うなればおまけのような時間。

その時々の自分の魂のグレードで
人が離れたり寄ってきたりするとか。
ほんとにそうかもしれない。

ネガティブな私から
少しでも楽しい私になりたい。
そして、
少しでも世の中の人の役に立ちたい。


亡くなった息子の写真見ながら

ごめんね。
母さんちょっとだけ楽しく
暮らしても良いかなぁ。

そしたら

良いよ

そういってくれたような気がした。

プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

