

厄年

厄年って
ほんとにあるような気がする

それは
人生のその辺りで
なにかあるっていうことだと思う。
我が家は夫婦揃って
大厄年だったのに
厄除けには行かなかった

現実に
主人の前厄で
息子が亡くなり
私の前厄で左膝を傷め休職
私の本厄で足の骨を折り
主人もすこし病んだ

今年は
娘が前厄
私は後厄
主人も1月生まれなので
後厄ではないかしら?

そのせいで
息子が亡くなったなんて
思いたくないけど

もう何か有るのは嫌だから
土曜日に
厄除けで有名なお寺に
娘と一緒に行ってきます
(*^^*


あ、そうだ
今日は主人の誕生日!
大きなロウソク6本と
小さなロウソク1本付けてもらって
バースディケーキ買って来ましたよ~
d=(^o^)=b


生命保険

次男が生命保険に入りました

私としては複雑だけど
生きていくために
病気になったら
先にまとまったお金が下りるらしい。
生きていくための保険

長男は
掛け捨ての保険で
あっという間に死んでしまった。

それを貰うようになって欲しくはないけど
もしもの時は
他人事でない
いつ我が身に掛かってくるか
分からないことを
私たち家族はよく知ってる

しかし、

その受取人が
なぜか

わたし!!


娘の保険も受取人は



わたし!!


なんで主人ではなくて
わたしなんだろう

ワハハ(*^^*)

久しぶりに

久しぶりにドールの話。
ここに書いたりはしてなかったけど
それでも時々ドールで遊んでいました。

こんなはの作ってみました。
100均ドールの顔を書き直して
可動式の体を付けてみました。
体の大きさはmomokoサイズ














d=(^o^)=b

ただ、問題はブライスのお洋服が
小さいの。




息子が亡くなってから
仲の良かった人が
次々に離れて行く
そんな疎外感の中で
私の心は
離れていった人を恨み
悲しみ
いつしか心を閉ざしてしまった。

ある人に言われて
ハッとしました。

人が変わったのではなく
元からそんな人だったのに
あなたが気がつかなかったんだ

そうだったのか。
人を見る目がなかったんだなぁと
自分の生きざますら否定する日々

それは息子を失った悲しみを
何倍にも増幅させて
立ち直れないほどの苦しみでもあったわ

でも、三年が来る今


だからどうなの?

だからあなたはどう生きるつもりなの?


そう自分に問いかけてみる。

そろそろ穴蔵から出るときではない?!


息子の祭壇の前に座り
自分自身に問いかけてみる

自分を甘やかさずに
もっと人生を真摯に生きてみたらどう?!

そんなふうに問いかける
2013年の冬

時のたつのは

時のたつのは早いなぁ。
お正月がすぎたと思ったらもう1月も終わり~
大阪の息子が
寮から市内のマンションに移るらしい。
まだ転勤は無いようだから
足がもう少し良くなったら
大阪に行けるかも~
などと妄想してる私(*^m^*)

最近ね~刺激が無いからか
ボケてきた

まさか~認知症??(((・・;)

物忘れがひどい
プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

