

お内裏様とお雛様

節分も終わり
もう春が来るかと思ったけど
寒い~~
この辺りは
めったに雪も降らないし
降っても積もらないという
ありがたい地形なの。

節分の鬼を片付けるついでに
ひさしぶりに
狩り衣を着たオリゾン君と
十二単を着たプリフちゃん




すごく凛々しい

この子の髪は
ほんとは赤くてそれなりに面白いけど、
本日のところは
ウィッグです

ひな祭りには
晴れ着を着た女の子も




黒髪リカちゃんです~(^○^)






我が家の玄関も
一足も

ふた足も先に
桜が咲きました






(⌒m⌒)

たら話

息子が生きてたら
今年の3月に
鍼灸専門学校卒業して
国家資格を持つ
鍼灸師になってた。

何回も何回も
そんなことを思う。

あなたは今どこで
どんな思いでいるの?
仕事辞めて
どうしても
なりたかったんだよね
鍼灸師に

受験すると決めた時の顔。
合格したときの嬉しそうな顔

体を病んだ人の痛みをとってあげたい
そう言って
自分も痛みに耐えていた
まさかガンだったなんて
知らないから
ただの痛み止めしか飲んでなくて
どんなに痛かっただろう。
辛かっただろう。

それでも
いっぱい
いっぱい夢を語ってくれたね。

入院先のベットで
酸素マスクしながらも
まだ入学式のことを心配してた。

最期の夢だった
鍼灸師

あの日のことが
鮮明に思い出される。

もっと早く
夢を実現させてたら
死なずに済んだんだろうか。

そんなことを
思う。

しようのないお母さんだね

風邪ひいたみたい

もしかしたらアレルギー?
目がなんか調子が悪くて
乾燥してるみたいに
しわしわするし
喉も痛いし
鼻が詰まる~
でも熱は無いのよね。

マスクしとこ(*^^*)

きのう西の納屋の掃除をした。
埃がすごくて
マスクしてても関係ないくらい(;==)
農機具があちこちに置かれたままなので
狭いことこの上ない。

東の納屋は生活用品の物置になってる。
こちらの方は
それなりに整理してるので
埃まみれというわけではないけど
転勤族だった子供たちの電化製品や生活必需品が
段ボールに詰められたまま山積みされてるの。

2月に次男が寮からマンション暮らしになるので
また送ってやらなきゃいけないんだけど
要るものと要らないものは本人にしか分からないので一回帰って来るそう。

無いものが無い位
何でもある東の納屋の中が
少しはスッキリするかなぁ。
プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

