

明日は式年祭

明日は息子の3年の式年祭です。

ほんとは25日が命日なんだけど
1日早いの。

三年前の私は
どんな気持ちだったのだろう。
まさか死ぬなんて思ってもなかったのに
私を信じてた息子


事態は悪化の一途をたどり、
どんな検査をしても
病名が分からなかった。
分かったのは
亡くなって解剖されて
二月後

難病が三つも重なっていた
死ぬ運命だったのだと
あとで知ったけど

ICUのベットに横たわり
機械をいっぱい着けた息子のそばに付き添いながら心臓の音を聞いていた

何度も医者の説明を受けながら
息子の命が風前の灯火だと実感したとき
意識はなかったけど
まだ生きてる息子の耳元で
手をさすりながら言った。

もう逝きなさい
生き返ったら辛い思いをするから
迎えに来てくれた人を信じて
一緒に行くんよ

ものも言えず
昏睡状態だった息子は
どんな気持ちでそれを聞いただろう

母親なら
どんなことをしても
生きていてほしいというはずなのに

私は
逝けと言った

あちらに言ったら
その事を詫びなければと
私は思っている。

syoの写真を見ながら
ごめんねとつぶやく。

明日は息子の友達もいっばい来てくれる。
33歳になった息子の友達を見ながら
生きてたらこんな風になってたんだなぁと思うんだろうな

明日は泣かないようにがんばります

あ~
でもまだ息子の形見分けできんなぁ~

あの子の荷物の入った段ボール箱を
未だに用事に開けないのよ。
見ただけで
涙が出るのよ

うちの玄関

実はこの辺りは4月3日が雛様なので
まだお雛様関連のグッズは飾ってるんだけど、
メインをリニューアルしました。

















MARCHEで買った物や
買い物の時に見つけた物など
なにやらゴチャゴチャしてますけど
テーマは

花いっぱいの幸せなお庭

紙粘土の入れて造花植えたりしたけど
大きさのバランスがいまいちね~(*^^*)

お気に入りは

ブランコに乗る可愛い女の子です。
バランコと手前のフェンスと
女の子

お持ち帰り~(笑)

もう桜が咲き始めました

息子にも見せてやりたかったな

そろそろ
三年の式年祭の準備しないと。
3月24日
三年祭をします。

あれから三年

ほんとに
悪い夢を見ているようです。

準備していると
泣けて泣けて
三年たったのに
まだまだ
泣き虫母さんです。

3月になりましたね

気がついたらもう3月

早いわぁ~
ここもずっと放置してたら
訪問者がちょうど5000人!!

いったいどなたが覗いてくれたのか
こんなブログなのに
ほんとうにありがとうございます。

感謝します


これは日曜日行った
ストリートマルシェで買ったもの
こんなに買っちゃいました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DSC_1636.jpg



これは羊毛作家さんの作られたもの
お気に入りです(#^.^#)

DSC_1621.jpg



プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

