

もう四月

早いわね~~
もう四月が来るわ
意味のある四回目の春だ




三月いっぱいで四年間休職してた仕事も辞めた

桜の花が咲いて
私も新しいスタートラインにつけるかな
心機一転
頑張らねば
何ができるか分からないけど
このまま終わってしまったのでは
いかにも悔しいもんね~~




そんなおり
ローズちゃんから
美味しいと有名なパンが届いた



これね冷凍なの
ほんとに美味しそう~~
溶かしていただきます

心にずっしりしみる心配り
ほんとうにありがとう♪

すごい揺れ

三月がきた
眠れない夜が続く
そんなとき地震がきた

揺れ出してから
けたたましい警報音が鳴り響く
震度5!

同じ震度は13年前にも経験してるけど、
あのときは縦揺れで立っていられなかったのよ。すごい被害があった。
今度の揺れの方がまだ緩慢だったわ

それでも長い揺れ
家がユッサユッサ
ミシミシと音を立てて揺れる
つぶれるかもしれないと思った。

揺れが小さくなってから
津波の有無を確認して
庭に出る

犬も興奮してた

真っ暗な中で寝てたら
恐怖だったね。
余震もなくてちょっと安心した


3月は

あっという間に3月になってしまった
ほんとに月日の経つのは早い

3月は
私にはとても辛い時期

四年前の事が
走馬灯のように駆け巡る
狂おしいような
胸をかきむしられるような
悲しみが
大津波となって打ち付ける

祭壇の前に座る時間が長くなった

普段は心の奥底に閉まっているけど
この月だけは無理

後ろを振り返っても
戻ってこないのに
それでも振り返って
青い顔をしてベットに横たわっている息子の背中をさすってやりたいと思う


入院してる息子に
新鮮なジュースを飲ませるために
閉店の音楽がなる電気やさんに飛び込んで買ったジューサー

亡くなってから出番がない





プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

