FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あした

あしたは 長男の命日です。午前6時29分でした。

一年たちました

長く

辛い 一年でした

たくさんの友達や会社の人達がお墓参りに行きたいと連絡をくださいます

ありがたいです

命日が次男の大学院の卒業式と重なるので2日遅れになりますが27日の午前中にすることにしました。

いまだに立ち直れない私

頑張らなくちゃ

いまなお、これだけたくさんの人に慕われている息子に恥ずかしくないような母にならなくちゃ。

祭壇を掃除してきれいなお花を飾りました。 お供えも飾って、ぼんやりと椅子に座って息子の写真を見ていたら、不意に涙が溢れました

コメントの投稿

非公開コメント

☆ゆーにゃちゃんへ

そう、あの子です。自分の夢のために一年がんばって自分に付加価値をつけてやりたい仕事ができる会社に就職できました。

子供は親を乗り越えて行くんですよね。シミジミとそう思います。

兄ちゃんが亡くなって思いがけない人生の展開にかなりの重圧が掛かってると思うの。

近くならだけど転勤族のあの子に甘えられないわ(笑)
しかも理系だからね文系の母ちゃんは我が子ながら理解しがたい部分もあり

私たち親は足手まといにならないようにギリギリまでがんばって生きるしかないわ。

ゆーにゃちゃんいつも励ましてくれてありがとう。ほんとに感謝しています(^∀^)ノ

これからは、お母ちゃんが支えてもらう番だと思いますよ!
次男さんって、あの教授といろいろあったかたですよね??
あの頃悩んでたのが無事就職できた。
時間って、こうやって色々変えてくれるんだと思います。
お母ちゃん、ちょっとゆっくりして、って意味での出発だと思えば。。。

子育て経験のない私からではうすっぺらいけど、
私もうまく言えないけど、見守ってます。

☆あきちゃんへ

いやぁ~この母ちゃんは文系で、うちの家族は私以外は理系で、感性が全く違うのよ。私の血より主人やお義母さんの血の方が濃いのです(笑)

だから私がイライラして感情的に発言するとすぐに理屈でやりこめられる。

私ね~マジで息子と同居できんなあと思うの。気を使い言いたいことも言えないわよ。

孫に囲まれて賑やかに暮らしたい老後の夢ははかなく散ったわ。

もう、母ちゃんの役目は終わったんだなぁとつくづく思った。

スネかじられまくって、気がついたらもうこの歳だもんねぇ

☆猫師匠

ありがとう。さすがに命日、法事が近づいてきたら、お参りにたくさん来てくれて、メチャクチャ気を張ってたんだろうなぁ~終わった後、グッタリして寝込んでしまいそうだったわ。

でも嬉しかった。
一年経っても、息子を取り巻く人の心の中に あの子は生きてる。

式の最中はまた涙涙。涙もろくなってね~鼻水ズルズルでしたわ(笑)

ようやく一年。
長い長い一年でしたよ。

でも、一年経って
悲しみの質が少しだけ変わって来たかな。

次男も大学院卒業して、昨日入社式のために大阪の研修のために旅立ったのよ。 次男送り出してから寝込みました~ ~

赴任地は大阪か東京
研修が終わってから赴任地が決まるの。

歳取ったら息子夫婦や孫に囲まれて賑やかに暮らす夢ははかなく散ったわ~(笑)
気が抜けたのかな。 寝込んでおります

息子君は喜んでるよ

息子君だけじゃない 娘ちゃんも次男君も「最高の母だ!!!」と どこでも自慢しているよ

おたまはん、気・・・沈んでるかな?

「大丈夫?」って簡単には言えないから「心配してるよ」とだけ言うね。
無理に元気になろうとしなくて良いよ。

息子さんの事はおたまはんのブログで知ってるから会った事あるような気分でいるよ、だからこそ私もすごく辛い。
おたまはんや息子さんのお友達、同僚さんには叶わない悲しさかもしれないけど・・・。

プロフィール

おたま

Author:おたま
2010年3月25日
息子は病気で天に召されました。
信じられない現実に
心を病み生きる気力も失いました。
あれからもう3年がきます。
今も仕事に復帰できないけど
何とか生きています。
日々の思いや趣味のドールのこと、
トイプードルのこと書いています

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛い子猫
カーソルを子猫の上に持って行ってみてね
熱帯魚
クリックしたら寄って来るよ
おみくじ
吉と出るか凶と出るか・・ 恐いくらいよく当たるのよ~♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。